
蒼い猫のプログラミング奮闘記

中央大学で法律を学ぶあの蒼い猫がお送りします。鋭意準備中。

分からなかったら分かるところへ戻る

最近全然プログラミングの勉強がおろそかになっていたので、

今日は久しぶりに勉強を再開。

 

ProgateでRuby on Rails を勉強していたが、

あまりにも言っていることが意味不明で投げだしそうになってしまったので、

ドットインストールでHTMLの勉強をすることにしました。

http://dotinstall.com/

 

そして・・・

先ほど全レッスン終了しました!!

 

HTMLとCSSはプログラミングを学ぶ上での

基礎知識となっているようですから(まだ詳しくわからない)、

いきなりプログラミング言語の勉強をしてしまうと

訳がわからなくなってしまうんでしょうかね。

 

少なくとも、僕はRubyの勉強をいきなり始めたのですが、

途中から全然わかりませんでした。

 

ですので、まったくのプログラミング初心者は

HTMLとCSSの勉強から始めてみるのが良いと思います!

 

これからドットインストール

CSSのレッスンに取り組みます!

 

 

それでは、また!