蒼い猫のプログラミング奮闘記

中央大学で法律を学ぶあの蒼い猫がお送りします。鋭意準備中。

理解不能

こんばんは。

最近は中央大学の方をメインでやっており、

こちらはご無沙汰となっております。

 

…と、最近さぼっていたため、

このままではマズイ!!

と言わんばかりに、Progateをひさしぶりに立ち上げた。

 

「おっしゃ、前回の続きからやってやるぜ!!」

 

 

…と、ここで問題発生!!

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・。。。

 

 

 

・・・言ってることが全然意味わからん。

 

 

いや、落ち着け。落ち着くんだ。

いいか、よく考えろ。

Progateやってみた結果、メソッドまではわかる。

 

HOWEVER,

 

クラス?インスタンス??なにそれ??

全然意味がワカラナイヨ!

 

ゲッター?セッター?

うん、やったのは覚えているけれど・・・。

 

initialize??初期化でしょ。ちなみに品詞は動詞。

英語の意味は分かるけど、それ以上のことは…。

 

いやー、不真正不作為犯とか、既判力とかならわかるんだけどねぇ。

ちとムズカシイ。

 

完全初心者には、Progateやドットインストールはムズカシイかも。

いや、Progateはギリギリいけるが、ドットインストールは説明が早口すぎる。

 

オブジェクトの変換とか、

クラスからインスタンスを生成とか、

もう少し分かりやすく説明シテクレヨ!!

 

 

超初心者向けの本でも買ってこようかな。それでまずは言葉に慣れないといけないかもしれないな。

それでダメなら諦める。

 

もう少し、がんばります。